カテゴリ:
3a46d95e.jpg



今回は最近ブームのトーストサンドです。
具だくさんサンドのトーストバージョンと言えばまあそうなんですけどね。
パンをこんがり焼くことでまたおいしさが違いますね。

久しぶりにエビアボカドのサンドイッチが食べたくなりまして。
わさび醤油風味のSUBWAY風にしようかと思いましたが。
先日テレビで見た「バンブー」風にしてみました。

行ったことはないので見て私流に作ったものです。
悪しからず。
お店だとりんごが入っているみたいですね。
本格的にしたい場合はぜひ加えましょう。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





47fc5797.jpg



☆エビアボカドのトーストサンド


【材料 2人分】

・食パン(6枚切り)・・・4枚
・バター・・・適量
・マヨネーズ・・・大さじ2
・からし・・・好きなだけ
・アボカド・・・1個
・レモン汁・・・少々
・むきエビ・・・10~12尾
・塩・・・少々
・タイム・・・少々
・レタス・・・2~3枚
・ピンクペッパー(あれば)・・・少々


【作りかた】

1、
エビは塩少々を加えた熱湯でゆでる。
火が通ったらざるにあげて冷まし、タイムをまぶす。

2、
レタスは洗って大きめにちぎる。
アボカドは皮と種を取り、スライスしてレモン汁をまぶす。

3、
辛子とマヨネーズを混ぜてからしマヨネーズを作る。

4、
フライパンやホットプレートにバターを熱して溶かす。
パンを両面こんがり焼き色が付くまで焼く。

5、
パンの片面にからしマヨネーズを塗る。
レタス、エビ、アボカドを重ね、ピンクペッパーを散らす。
最後にパンを重ねてラップかワックスペーパーできつくくるむ。
ペーパーごと半分に切る。


鉄板の組み合わせですがおいしいですねー。
表参道のおしゃれ感はありませんが(笑)
おうちで作ればとってもお得。










その他のサンドイッチのレシピもよかったら見てくださいね。


シーザーサラダ具だくさんサンド


e0d156d1.jpg



野菜たっぷりなのでシーザー風ドレッシングでしっかり味付け。
色鮮やかな具材で食が進みます。



厚揚げ焼肉具だくさんサンド


パンは糖質が気になる。
なんて時は厚揚げがおすすめです。
はさむ前に焼くことで大豆臭さが消えるのでサンドイッチの味ですよ。



マフィンの唐揚げサンド





もうマックは何年も行ってないので今でもあるか分かりませんが。
朝マックで食べたことのあるチキンクリスプ風を唐揚げで。
平らに揚げた唐揚げを挟むことで朝マック風になります。
おうちで作れば無添加で安心、もちろんおいしいですよ。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









今日のデグこ。



IMG_3112 (2)


うちの子たちはみんな服の中が大好き。
うずらもあずきとささげを見て覚えたみたいです。
顔の大きさと比べて小さいおててがかわいいー。

と癒されるのはほんの一時です。
うずらは基本止まっていられない子なのですぐ飛び出して逃走。
大変なわんぱく娘です。
子供のころの私にそっくり(笑)
やっぱり類は友を呼ぶのね。





ではまた明日。