カテゴリ:
0ec90180.jpg



今回はカクテルと肉団子のレシピです。
レシピモニターで頂いたガラナ・アンタルチカとキウイの組み合わせ。
甘くてすっぱくておいしいです。

お酒は今回個人的に好きな(笑)ジンを使いましたが、好みのもので。
ウォッカやウイスキーでもおいしいと思います。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。




DSC_0314.jpg


☆ガラナ・キウイソーダ


【材料 1人分】

・ジン・・・30~45cc
・ガラナ・アンタルチカ・・・1本(185cc)
・キウイ・・・1/2個


【作りかた】

1、
キウイは皮をむいてスライスする。

2、
グラスにキウイと氷を入れ、ジンとガラナ・アンタルチカを注ぐ。


キウイをつぶしながらいただきます。
さわやかでおいしい~♪




先日、スーパーで特売大パックのひき肉を購入しました。
そのほかにも同じく特売大パックの豚こまとステーキ肉もゲット。

私が赤の他人として自分の買い方を見たら。
育ち盛りの子供が何人かいるんだろうなー、と思いそう。

うちは夫婦二人ですが特売お肉は大量買いして冷凍。
荷物持ちがいないときは買い物にあまり行きたくないので(笑)

そういうわけで肉団子を作りおきしました。
作っておけば3日くらい冷蔵庫で保存OK。
冷凍もできるのでお弁当のちょこっと使いにも便利。



DSC_0308のコピー





お豆腐を加えているのでジューシーで柔らか。
実家で母が肉団子を作るとき水を加えると言っていました。
母の肉団子はもっとほろほろジューシーで思い出の味。

少しでも近づけるようになりたいものです。



そのほかのひき肉を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



HB出皮から手作り餃子


0a3c34a8.jpg



このレシピではにんにくもニラも使ってないのでお弁当にも。
さっぱりしていておいしいです。
皮は手作りするともっちり食べごたえがあって市販品とは別物。
おうちで本格中華の趣です。




たけのこつくね


21e743dc.jpg



たけのこを土台にしてつくねの中にもたけのこたっぷり。
ヘルシーでかさましのメインです。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!






私はザ・中華な模様入りのお皿を使っていますが。
無地のもののほうが使い勝手がよさそう。
中華以外にも使えそうですしね。












今日のデグこ。


DSC_0321_2016061219104853a.jpg


「寝てたのに、なんか用?」
お腹とお腹をくっつけあって寝ているのがかわいくて見てたら。
気配でささげが起きてしまいました。

ごめんね。

でも、ささげもあずきのお腹に足を乗せててなかなかひどいよ(笑)
ですがあずきは気持ちよさそう。
目は開いてますが寝ています。

2匹ともくっついてると幸せそうだね。

もう6月ですけど。