カテゴリ:
e2809a0a.jpg



今回はトマトを使ったこの時期にぴったりのレシピです。
むしむし暑いですよね。
食欲も落ちてくる時。
お酢を使ったさっぱりしたものが一つあれば食も進みます。

お出かけしているときは作りおきしていくことが多いのですが。
たまになにも用意してない、なんて時もあります。
そんな時にソーセージやハムがおいしいデリにお世話になります。

そちらのサラダやマリネ、ザワークラウトもとてもおいしいんです。
いつもは一緒に購入しますが。
今回はピクルスを作りおきしていたのでソーセージの付け合わせに。

お肉の脂を酸味でさっぱりさせてくれます。
いくらでもワインが飲めちゃう(笑)


緑色のトマトが手に入ったらぜひ。
グリーンゼブラなどの緑色の品種はもちろん。
熟す前の桃太郎トマトなどでもおいしく作れます。
この時期道の駅でたまに売っています。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。




黒いソーセージはイカスミブルストです。
珍しいでしょー。


435c51a8.jpg



☆グリーントマトのピクルス





冷蔵庫で5日~1週間日持ちします。
あまり長く置くとトマトの色が悪くなるのでそのくらいがベスト。
もっと日持ちさせたい場合は水を減らします。



そのほかのトマトを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



夏野菜とコンビーフのチーズ焼き


DSC_0395のコピー


炒めたなすがとろーり。
コンビーフで旨みをプラスして野菜たっぷりでも大満足。



水を使わないアサリとトマトのパエリア


8dc4f281.jpg



アサリの蒸し汁、トマトの水分、白ワインで炊いてます。
水を一切使わないのでうまみが濃厚。



チーズ詰めの豚ヒレ肉グリル、トマトソース添え


ad7155ae.jpg



豚ヒレ肉にチーズを詰め込んで焼いただけ。
ミニトマトで作った濃厚トマトソースと合います。
簡単なのにおもてなしにも使えそうなひと品です。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!




野田琺瑯のふたつき容器はとても便利。
作りおきおかずを作る方がインスタでアップしていておしゃれ。
我が家にはまだ2つしかないのでもっと揃えたいです。












今日のデグこ。



DSC_0418.jpg


全速力でホイールを回してたと思ったらいきなり止まったあずき。
何か考え事をしているみたいな表情です。
いきなり止まったため、慣性の法則が働いて揺れてます。

何を考えてるのかなー。

大方、
「あ、扉開いてる。どうやったら母ちゃんの隙をついて出られるかな」
とでも思ってるんだろなー。

部屋んぽに出してもすぐおうちに帰っちゃうくせに。
とりあえず出てみたいらしいですね。



パソコンを新しく購入しました。

ですがどうしてもどうにもならないトラブルが起きまして。
まずは買った家電量販店に電話。
それで直ったーと思ったらまだダメだった。

今度はメーカーに電話。
遠隔操作で症状を見てもらったところ、まさかの初期不良ー!
どんな家電にも当たり外れがありますが。
今まで経験したことがなかったのでびっくり。

さらに驚いたのが、交換する部品が明日の朝届くと。
そして修理にも明日来てくれると。
仕事早ー!

しかも対応してくれたメーカーの方も超親切丁寧。
初期不良はショックですが対応の早さに感謝です。
サクッと直るといいなー。




ではまた明日。