カテゴリ:
DSC_0443.jpg


今回はかたまりのお肉を使ったレシピです。
茹でるだけで簡単。
そのままでももちろんおいしいですが、ひと手間。
蒸すことでより脂が落ちてさっぱりします。

私は子供のころからこのお料理は辛子醤油でいただきます。
ですがぽん酢やごまだれ、ノンオイルドレッシングなどでもおいしいです。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





3de9e3f3.jpg



☆ゆで豚のせいろ蒸し

基本のゆで豚から。
超簡単です。





ゆで豚が出来上がったら少し冷ましてスライス。
キャベツや白菜などの好みの葉野菜をざく切りにして。
せいろにしいて柔らかくなるまで蒸します。
そこにゆで豚のスライスしたものを並べて温める程度に蒸します。

簡単ですがせいろを使うことでちょっとおしゃれに。



そのほかの豚肉を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



和風ウンパイロウ


2d797b89.jpg



山形の郷土料理「だし」にカリカリ梅を加えて。
それをソースにさっとゆでた豚こま肉にかけていただきます。
さっぱりしていて夏向け。



梅しそロールカツ


3f17c80e.jpg



こちらも豚薄切り肉と梅の組み合わせですね。
揚げ物がさっぱり、デリのお惣菜です。



豚ヒレのロースト風低温調理





レストランのようなロゼ色お肉はおもてなしにぴったり。
ですが作り方はとっても簡単です。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!















パソコンを買い替えました。
今まで使っていたものは6年前のモデル。
そろそろ色々危険な感じだったので一安心。



IMG_0989.jpg


余計なプリインストールソフトで重くなっていた先代。
ということで必要最低限のものしかはいっていないDELLにしました。
信じられないくらい安いー!

このスペックのものは展示品しかなかったのでそれでもいいと購入。

それがいけなかったのか何なのか?
初期不良でちょっと面倒なことになりました。

購入した量販店でも丁寧に対応して頂きましたが解決せず。
DELLのサポートセンターに電話しました。
遠隔操作して戴いたらマザーボードの交換が必要とのこと。
なんのこっちゃ?ですがお願いしました。

すると、部品は翌日の今日届き、修理も今日。



IMG_0987.jpg


あははー!バラバラ!
思わず写メ取らせてください、と言ったら快くOK。
「結構とる方いらっしゃるんですよねー。」とエンジニアさん。
あ、やっぱり?


無事修理も終了しまして、今ではサクサクー!
新しいパソコンってこんなに早いのー!?

トラブルはありましたが買い替えて良かったです。


DELLは評判があまり良くないとか。
出回っている数が圧倒的だからだと思うんですよねー。
トヨタの車みたいな?

初期不良はどんな家電製品にも外れがあるのでしょうがないです。
そのあとのサポートですよね、大事なのは。

コールセンターの方もとても親切丁寧でした。
まず平謝りして頂きましたし(笑)

そして今日来ていただいたエンジニアの方もね。
丁寧に説明して頂いて、私のくだらない質問にも答えてくださいましたし。
近所の方だということも判明。
「ばったり会う以外は2度とお会いしたくありません」と言いましたが(笑)

悪評を書く人は「お客様は神様」だと思っている人。
お客様は神様ではありません。
人間です。
って、仕事をしていた時に言えたらどんなに楽だったか(笑)

そんなお話もエンジニアさんとしたりして和やかに修理が終わりました。


いやー、それにしても早い。
新しいパソコンって素晴らしいですねー!
あー、楽しい。

でもその前に楽しくないデータのお引っ越しもしなきゃ。



ではまた明日。