カテゴリ:
a0288d5f.jpg



今回は久しぶりのお菓子のレシピです。
冷凍卵で卵黄の醤油漬けを作りました。

あとに残った大量の卵白。
そして頂き物のおいしそうなバナナ。
ベーキングパウダーは一度買うとなかなか使い切らない。

この3つを合わせると私の頭にはマフィンが浮かびました。
お菓子作りのわりに洗い物が少ないしレシピも簡単。

たっぷり作っていつも通り義母と主人の会社へ。
素朴な味でほっこりするお菓子です。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





6031a8f4.jpg



☆バナナマフィン





卵白だけなので白めに仕上がります。
バナナたっぷりなので焼いているときからいい香り~♪



そのほかのお菓子のレシピもよかったら見てくださいね。



ココナッツオイル使用 チョコチップマフィン


DSC_0095_edited-1.jpg


バター不使用なので軽い食感です。
思い立ったときにすぐに作れるのがマフィンのいいところ。
急なお客様に、お友達と会うときのプレゼントに。



紅茶のシフォンケーキ


DSC_0006のコピー


こちらは逆に全卵で作ったシフォンケーキです。
もちろん卵白が余った時は卵白だけで作っても。
ですがない場合全卵でもおいしく作れるんですよ。



ふわとろ キウイのチーズケーキ


28b3a97d.jpg



キウイの水分で生地がふわふわとろり。
半熟チーズケーキのような仕上がりです。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!





私はお菓子は人にあげるので大量に作ります。
なので100均などで買うよりネットでまとめ買いのほうがお得。
50枚くらいすぐ使っちゃいます。













今日のデグこ。



DSC_0251 (2)


寝ぼけあずき。
ハンモックで寝ているところを撮影しようとしたら起きちゃった。

「ん?もうごはんの時間?」

無視してカメラを向けていたらそのままの状態で目がとろーん。
面白い顔なのでちょっとピンボケですが撮影しました。

最近本当に寝ていることが多くなった2匹。
年だなー。

いつまでも元気でいてね。




ではまた明日。