カテゴリ:
DSC_0193_00001




今までのレシピ検索はこちら




今回は鶏なんこつを使ったレシピです。
焼き鳥で定番のやげんを使っていますが
唐揚げに使われる膝なんこつでも作れます。

最近鶏肉のお料理が多い我が家。
好きなものに偏ってしまっています(笑)
主人は豚肉の方が好きなので作らないと、
と思いつつも鶏肉が多い。

そんな今回も鶏なんこつです。

昔々中学生くらいのころかな?
七輪の焼肉屋さんみたいなところでこういう
辛味噌をからめたなんこつを食べた記憶があって。
辛かったけどおいしかったなと思いまして。

もう味付けは思い出せませんが私流に作りました。
辛さはお好みで調節していただければと思います。

私は激辛のものは得意ではありませんが
辛いお料理は結構好きなのでこの辛味噌だれも
辛めに作りました。

冷蔵庫であまりがちな豆板醤の消費にも
ぜひお試しくださいね。






ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。






DSC_0194_00001



●鶏なんこつの辛味噌炒め








辛味噌だれをからめてからトースターなどで
焼いてもおいしいです。

その場合は焦げやすいので様子を見ながら
加熱してくださいね。












その他のお味噌を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。





マグロとねぎのぬた



8f7fd0f7.jpg



マグロとたっぷりのねぎをぬたにしました。
義母から教えてもらったお料理です。

私は甘味を控えて酸味とお味噌の風味を生かし
お酒が進む味付けにしています。





こなます(かつおの焼きおにぎり)のだし茶漬け



f309018b.jpg



余った鰹ののお刺身を細かく刻み
お味噌や薬味と共にご飯に混ぜ込みおにぎりに。
それを焼いて出汁茶漬けにしました。

焼いているのでパリッとしているところと
おだしに浸って柔らかくなったところがあり
おいしいですよ。











レシピブログに参加中♪


よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!














ではまた明日。