カテゴリ:
DSC_0246_00001




今までのレシピ検索はこちら




今回は唐揚げのレシピです。
唐揚げと言ってもむね肉を使っています。

我が家ではほとんど唐揚げは作りません。
子供のころは大好きでしたが、大人になると
それほど、な我が家なので。

衣に結構な量の粉を使うのも糖質がね。

そんなわけで久しぶりです。

なぜ唐揚げを作ったかと言いますと
先日コーヒーを買いにローソンに寄りまして。
レジの前にあった「鶏から梅しそ」が目に入りました。

おいしそうー!でも味が濃そうだし添加物も。
そもそも無職透明、時間がたっぷりある私は
家で作れるものは買いません。
デリのサラダも横目で見ながら通り過ぎます(笑)

ケチと言われてもいいさ!
だって家で作るほうがおいしいですもん。
しかも添加物を使わず味覚にも体にもいいですし。

見た感じゆかりを使っていそうだったので
我が家には梅干しを作ったときの副産物が
売るほどあるし、と作ってみました。

ゆかりの味でさっぱり、冷めてもおいしいので
たっぷり作ってお弁当にもおすすめです。
私も普通のお醤油味のもも肉の唐揚げと
2種類たっぷり作ってお弁当にしました。

市販のゆかりでも作れます。
ぜひお試しくださいね。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





右半分が普通の唐揚げです。
2種類作ると飽きずに食べられていいですね。




DSC_0247_00001



●ゆかりで作る梅しそ唐揚げ








揚げてすぐ食卓に出すのではなく余熱で火を通すのは
パサつかずジューシーに仕上げるためです。
油の中で長時間揚げるよりも全然おいしいですよ。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三島食品 三島 ゆかり 26g
価格:128円(税込、送料別) (2019/5/31時点)






その他の唐揚げのレシピも
よかったら見てくださいね。





豚こま肉のガーリック唐揚げ



a1b706a6.jpg


お得な豚こま肉を味付けしてから丸めて揚げています。
こま肉なので柔らかジューシー。
味付けも短時間で済みます。
冷めてもやわらかいのでにんにくを入れなければ
お弁当にもおすすめです。





タコの唐揚げ



c741a357.jpg



こちらもにんにくをきかせた唐揚げです。
タコには火が通っているのでさっと揚げるだけ。
すぐに飲めるおつまみです。







レシピブログに参加中♪


よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!














ではまた明日。