カテゴリ:
DSC_0243_00001





今までのレシピ検索はこちら




今回はレシピブログ、フーディストアワードの
モニターで頂いた商品を使ったレポートです。








キュキュット泡スプレーはとても便利です。
スプレーして置いておくだけでこすらずに
油汚れもすっきり落ちるんです。

特に私が便利だと思ったのはスープジャー。
色々細かいパーツがあるものを使っていたので
本当に重宝しました。

今私は仕事をしていないので画像がないのですが
職場(歯科医院)はなぜかお湯が出ず
(勤務医からグチをよく聞きましたw)
冬場洗って持って帰ってくるなんてもってのほかで
ありがたい存在でした。

ちなみに主人はどんなに忙しくてもお弁当箱を
洗って持って帰ってきてくれます。
「そのまま数時間置いておくなんて無理」
だそうで助かっていますが。

そんな几帳面な主人ですし主人の普段使う
スープジャーはとてもシンプルな構造なので
洗い残しはないのですが。

たまに前述の私が以前使っていたものが
容量が大きいので持たせることがあります。

と、細かいパーツの油が残っていることも。
そんな時にキュキュット泡スプレーの出番。
主人より洗い物が得意でない私でも
完璧に油が落ちます。

そんなわけで私はスープジャーを洗うのに
ぜひおすすめしたいと思います。

ちなみに、お弁当関連だけでなく
薄かったりお高いワイングラスにもおすすめです。
スポンジで洗うの怖いですものね。

これからも使いたいキュキュット泡スプレーの
レポートでした。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いします。







フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 





Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky

こちらではお出かけや旅行、愛車のこと
などお料理以外のこともつづっています。

よかったら見てくださいね。





せっかくなのでお弁当のレシピも。
この日は月に一度の女性のつらい日で
朝キッチンに立つのがキツイ…

ともし言ったら主人は
「たまにはコンビニで買うよ」
などと言ってくれますが、その優しさ却下(笑)
手作りならまず安上がりですし
(我が家はお米を義母が買ってくれるため)
添加物の入っているものも食べてほしくないですし。

専業主婦の私は意地でも作る!
ということで簡単なお弁当にしました。




DSC_0242_00001



●簡単豚丼







*ポイント*


豚肉は乾煎りすることで煮るときにアクが
出にくくなり手間が省けます。

鉄のフライパンを使う場合は薄く油をひき
十分熱してから炒めてください。


ちなみに添えたのはきゅうりとみょうがの
塩昆布和えです。

きゅうりとみょうがを適当に切り
塩と塩昆布で和えて野菜がしんなりするまで
置いた簡単浅漬け風。

お肉を使った丼がさっぱりいただけます。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

このお値段でも国産!良品質な国産豚こま(500g)
価格:432円(税込、送料別) (2019/9/16時点)












その他の豚こま切れ肉を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









しょうが焼き用のお肉を使ったしょうが焼きも
もちろん大好きですが、このこま肉を使って
たっぷりの野菜と一緒に炒めたものも
懐かしい味で大好きです。

お好みで人参を加えると彩りもよくなります。









何とでも合うところがいいのが豚こま肉ですね。
冷蔵庫のあまりものと炒めましたがご飯も
お酒も進むおいしいおかずになりました。












レシピブログに参加中♪


よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!














ではまた明日。