カテゴリ:
DSC_0253_00001




今までのレシピ検索は
こちら



今回はホットケーキミックスを使った簡単な
お菓子のレシピです。

失敗がなく材料も少なく済みます。

あと、今回はダイソーで見つけたものを
使ってみたかったのもありチョコケーキ
を作ることにしました。





IMG_8801_00001



焼いてもカリカリ感が失われないそうで
これは面白いしいいアクセントになるかなと。
バレンタインのコーナーにあると思います。


今回使ったホットケーキミックスはこちら。



IMG_8802_00001



150gと使いきりサイズでとっても便利。
主人にお使いを頼んだら買ってきてくれました。
さすがうちの主人、考えてます(笑)


ホットケーキミックスを使えばチョコ味
だけでなくほかにも色々使えますので
ぜひお試しくださいね。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 
Instagram akkey_smoky






DSC_0254_00001



●ホットケーキミックスでチョコケーキ







*ポイント*


アーモンドプードルはあったから入れたので
なければなくても構いません。

レシピにも書いてありますがその場合
ベーキングパウダーも必要ありません。















そのほかのホットケーキミックスを使った
レシピも
よかったら見てくださいね。









抹茶味もおいしいですよ。
ちょっときれいになりませんでしたが
マーブルにすると見た目も喜ばれます。









ホットケーキミックスはクッキーも作れます。
型も絞り袋もいらないドロップクッキーは
思い立ったらすぐ作れます。







レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
ポチっとして頂けるとうれしいです。





それでは明日もいい一日になりますように。