カテゴリ:
DSC_0595_00001




今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はたけのこ、アスパラの春野菜を使った
炒めもののレシピです。

アスパラはアスパラギン酸という疲労回復に
効果のある栄養素を含んでいます。

牛肉はたんぱく質。

ということで筋トレ、運動をする方にぴったり
の組み合わせです。

今のこの生活にお疲れの方もぜひ。

旬のものを食べると元気が出ますね。
炒めものなのでさっとできるのもいいところです。

飲みたいときにすぐできるおつまみなので
ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 
Instagram akkey_smoky





DSC_0596_00001



●牛肉と春野菜の黒胡椒炒め







*ポイント*


牛肉は切り落としでも作れます。

お好みで塩を加えず醤油を減らして
オイスターソースを加えてもおいしいです。


















牛肉の炒めものの日の献立にいかがですか?









新玉ねぎ、今おいしいですよね。
コンビーフを加えることでおつまみにもなり
しかも簡単です。









フライではないので調理も楽です。

お刺身用のアジを使って中をレアに仕上げるので
火が通りきったお料理とはまた違って
新しいおいしさです。





そのほかの春野菜を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









なかなか種類を揃えるのは大変かもしれませんが
お取り寄せでこういうお野菜が手に入ります。

休業しているレストランにおろしていた農園の
プロ向けのお野菜をこの時は使っています。

応援の意味でも購入したいですね。









春野菜のうまみやほろ苦さを味わうために
味付けはシンプルに。

緑色が鮮やかで食欲も出ますね。







ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。