カテゴリ:
DSC_0655_00001




今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。




今回はメカジキを使ったレシピです。

たんぱく質、ビタミンDを多く含みます。
ビタミンDは太陽を浴びることで合成されることが
このステイホーム期間で知った方も多いかと。

どうしても外出を控えていると日光を浴びない
生活でしたもんね。

まだ気を付けている方も多いかと。
なのでビタミンDを多く含む食品を摂るのも
健康維持のひとつかと。

そういう私は今日はお散歩も兼ねてお買い物に
行ってきました。
普段車で行く距離を徒歩で。

ちょうど今女性特有のお月様期間で筋トレが
あまりできないので有酸素運動せねばと。


庭仕事もいいカロリー消費になると思い
ちょこちょことしています。


先日の収穫。







ふき、セルバチコ(ワイルドルッコラとも言われています)
ボリジ、バラと紫陽花です。

バラと紫陽花は収穫というのかわかりませんが(笑)

ふきは大好きなきゃらぶきにします。

メカジキのカツレツにセルバチコとボリジを添えました。

少しでも家庭菜園をしているとこうして付け合わせ
などに便利です。

1日1食はお魚を食べたほうがいいと言われています。

こういう風にお肉の代わりにお魚を使ったお料理も
ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 
Instagram akkey_smoky





DSC_0656_00001



●メカジキのカツレツ







*ポイント*


トマトソースは市販のものでも構いません。

トマトソースを手作りする場合はホールトマト
でも十分おいしく作れますがミニトマトを
使うとよりおいしくできます。


レシピはこちら。







今回のようにフライのソースにしたり
上記のようにシンプルなパスタにしたり
ピザにも使えます。

冷凍保存できますのでぜひたくさん作って
ストックしてくださいね。

















そのほかのメカジキを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









専門店や料亭だと中トロなどのいい部位を
使いますがおうちではお得なカジキマグロで。

ねぎは焼いてから煮込むとよりおいしいです。









スキレットに全部入れて焼くだけ。
簡単ですが見栄えのするおつまみです。









フライやカツレツもおいしいですが唐揚げもね。
クミンの香りでちょっとエスニックな味に。

お酒も進みます。






ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。