カテゴリ:
DSC_0669_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。

などと言いながら、2週連続で昼飲みに行き
なんだか体が重い気がしているこの頃の私です(笑)

二日酔いではありません。
飲みに行ったのは土曜日なので。

これはマズイ…

ということで昨日のお昼ご飯は炭水化物を食べず。
夜のおつまみも食物繊維が豊富なおからとお魚の
お料理で調整しました。


今回のレシピのタコもヘルシーでいいですよね。

タコにヘルシーなだけでなくタウリンが豊富なので
お酒を飲む方にぴったり。

うまみ成分も豊富に含まれていますのでシンプルな
味付けのお料理でもおいしいですね。

そして新にんにくは今の時期だけの貴重な旬の食材
なのでぜひ新にんにくを使ってお試しくださいね。
 





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0670_00001



●炙り生タコと新にんにくのカルパッチョ







*ポイント*


にんにくはすりおろし、塩、オイル、レモン汁を
混ぜてペーストのようにしてかけてもおいしいです。

バジルペーストでも構いません。

その場合は塩気を見てから塩を加えて下さい。

オイルはいりません。









水タコが余ったら包丁が入る程度に冷凍して
縦に薄くスライスしてしゃぶしゃぶに。

お野菜はセロリや大根がよく合います。









タコのカルパッチョの日の献立にいかがですか?









肉味噌を作っておけばとっても簡単。

たっぷりのレタスがぺろりと食べられます。









オレンジやそのほか柑橘類の果汁などに漬け込み
あとは焼くだけ。

簡単でお肉が柔らかくおもてなしのメインにも
なっておすすめです。

おもてなしで人を呼ぶのはもう少し我慢ですかね。






そのほかのタコを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









こちらも炙った生の水ダコを浸かっています。

デパ地下のデリでこういうサラダを購入したことが
あるんですが、おうちでも簡単に作れますし
おうちで作ればお得でしかもお店よりおいしいです。









こちらはゆでたマダコを使っています。

しっかり味付けしているのでそのままでも
おいしくお酒によく合います。






ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。