カテゴリ:
DSC_0733_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はぐんまクッキングアンバサダーの食材を
使ったレシピです。


頂いた食材はこちら。



IMG_9724_00001



キャベツとズッキーニです。

今回もたくさんなので母にもおすそ分け。

それでも冷蔵庫に入りきらず、お漬物用の
小型冷蔵庫とワインセラーにも入ってます(笑)


ズッキーニは夏野菜なのでカリウムが豊富。

カリウムは塩分の排出を助けてくれるので
外食や中食が多い方、血圧が高い方に必須。

ビタミンやβカロテンも豊富に含んでいます。
βカロテンはアンチエイジングに効果的なので
美容面からも食べたい食材です。

その他にも夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。

普通は火の通りにくいお野菜から炒めて煮る
手軽なお料理ですが我が家では少し作り方が
違います。

何年か前に見たレストランの作り方を少し
簡単にして作っていますが普段の作りかたよりは
少し手間がかかります。

ですが一味違うところではないおいしさで
初めて食べたときに主人が大絶賛してくれました。

なので夏になるたびにリクエストされます。

時間のある時にぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0734_00001



●スペシャルラタトゥイユ







*ポイント*


面倒ですが野菜を1種類ずつ炒めることで
味がぼやけず形もきれいに仕上がります。

一見無駄なようですが多めのオイルで炒めて
余分な切ることでおいしく仕上がります。

















ラタトゥイユの日の献立にいかがですか?








ラタトゥイユがお店の味なのでお魚料理も
レストラン風はいかがですか?

このお料理は我が家が記念日などに伺う
リストランテで頂いたことのあるものの
家庭風アレンジです。









お肉料理もお店っぽく。

うずらさえ手に入ればレシピは簡単です。

うずらはネットで手に入りますよ。







最近行けてないのですが大好きなお店です。
(細い道沿いにあり愛車が大きくなったため)






そのほかのズッキーニを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









お肉が入りしっかりメインですが今回の
スペシャルラタトゥイユより簡単です。

どちらかというとなすとズッキーニが主役で
お肉は味だし程度で十分おいしいです。









ラタトゥイユはたっぷり作るとおいしいですし
色々なお野菜を使うのでそもそもたっぷり
できますよね。

なので翌日の朝やお昼にどうぞ。

冷凍うどんを使えばレンジで済むので火も使わず
簡単です。






おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。