カテゴリ:
DSC_0772_00001






今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は豚バラブロックを使ったレシピです。

それと必要なものはヨーグルトメーカー。

最近ヨーグルトメーカーで低温調理をするのに
とてもハマっています。

専用の低温調理器がありますがヨーグルトメーカー
でも少人数のお料理なら十分おいしく作れます。

通常の角煮よりもお肉がジューシーに仕上がり
しかも柔らかい食感です。

そのままおつまみに、ご飯に乗せたり。
チャーシューのように麺類のトッピングにも
おすすめです。





DSC_0777_00001



今回は沖縄そばに乗せました。

しばらく前から沖縄そばが食べたくて。

とてもよく合いました。


豚肉はたんぱく質と疲労回復に役立つビタミンが
豊富なので積極的に食べたいですね。


低温調理はおいしいですが高温で菌やウイルスを
殺すわけではないので抵抗力の低いお子さんや
ご高齢の方、体調のすぐれない方は避け、
あくまでも自己責任でお願いします。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0773_00001



●低温調理の豚の角煮








お好みの厚さにスライスしてどうぞ。


*ポイント*


豚もも肉やロース肉でも作れます。

あればねぎの青い部分やしょうが、にんにくの
スライスを加えてもおいしく作れます。











お財布に余裕のあるかたや本格的に低温調理を
したい方、大人数分作りたい方は専門機器を
おすすめします。











そのほかの豚ブロック肉を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











こちらはオーブンで簡単に作れるブロック肉の
レシピです。

おもてなしに普段の食卓にローストビーフも
いいですがポークもおいしいですよ。









こちらは卓上IHで低温調理にしましたが
今回のようにヨーグルトメーカーでも
おいしく作れます。

夏野菜をたっぷりあしらってお店のような
一皿に仕上げました。









こちらは豚ブロックは豚ブロックですが
豚のタンを使ったレシピです。

豚タンスモークはとてもお酒に合うおつまみで
おうちで作ればより香り豊かです。






おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。