カテゴリ:
DSC_0906_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。



今回は桃を使ったレシピです。

そのまま食べてもおいしいですがワインに合う
おつまみにひと手間。

ですがとても簡単です。

桃はシャキシャキ食感の固いものを使います。
熟しても柔らかくならないものが結構ありまして
スーパーではたまーに売ってるかなくらいです。

山梨など産地に行くと手に入りやすいです。







桃にはペクチンなど食物繊維が含まれていて

お通じにいいですね。

果糖やカリウムは疲労回復や筋肉の痙攣を
予防するので運動をするときにぴったり。


キリッと冷やした白ワインやロゼワインと
一緒にぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0907_00001



●桃とバジルのシンプルサラダ







*ポイント*


粉チーズを使う場合は香りが強いので
量を減らしたほうがおすすめです。

パルミジャーノではなくカッテージチーズや
モッツアレラでもおいしいです。












桃のサラダの日の献立にいかがですか?









シンプルつながりでこちらのお料理を。

おいしい食材は色々味付けしなくてもおいしく
いただけます。










こちらもシンプルな味つけです。

食べるときにお醤油やぽん酢などお好みの
ソースでどうぞ。





そのほかの桃を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









サラダチキンと合わせてもおいしいです。

味付けはやっぱりシンプルに。

桃の甘みや香りを活かします。









こちらは柔らかい桃や傷みかけたものでも。

ヨーグルトが入っているのでさっぱり。

チーズケーキよりもムースのような感じです。







おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。