カテゴリ:
DSC_0873_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はアボカドを使ったレシピです。

アボカドは脂溶性のビタミンを多く含んでいて
脂溶性ビタミンと言えばビタミンAやE、βカロテン
と美容、アンチエイジングに必要なビタミンの宝庫。

そのほかの栄養素も豊富で書ききれないほど。

ですがカロリーも高いので一度にそれほどたくさん
食べない食材でもあると思います。

それで困るのは変色。

レモンを絞ってかけておいても翌日には表面が
黒ずんでいたりしますよね。

なのでペーストにして冷凍することに。





DSC_0867_00001



お得なものを見つけて2個分作って冷凍しました。

今回のようにサンドイッチはもちろん、ディップに
スープにタコスのソースにもと色々使えます。

私は色々使えるようにシンプルにしました。

使う時はパキっと割って自然解凍。

置きすぎると変色することがあるので使う少し前に
解凍するようにしてくださいね。


今回はサブウェイ風なサンドイッチにしました。
サブウェイはお野菜たっぷりでいいですよね。

人気のえびアボカドサンドがおうちで簡単に。

ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0874_00001



●冷凍アボカドペーストでえびアボカドサンド







*ポイント*


パンをトーストして温めているのでペーストは
凍ったまま乗せても余熱で溶けます。

ドレッシングはサブウェイのおすすめっぽく
サウザンにしましたがお好みのもので構いません。

ペーストはほかにワカモレ風などディップ、
タコスの具材、スープなど。
















えびアボカドサンドと一緒にいかがですか?









お得な乾燥のもので十分おいしく作れます。

お水を減らして味付けを少し濃いめにすれば
パスタのソースとしてもおいしいですよ。






そのほかのアボカドを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











私はつくねに何かしらのお野菜を加えるのが好きで
もやしや蓮根は定番です。

この時はほかのお料理に使おうと思って切った
アボカドが残念な色だったので加熱しちゃえと
つくねに乗せました。

まろやかになって卵黄をつけなくてもおいしいです。









アボカドも果物なので柑橘類とはよく合います。

今の時期夏みかんは手に入らないので他の柑橘
グレープフルーツなどでもおいしいです。






おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。