カテゴリ:
DSC_0921_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はタコを使ったレシピです。

タウリンを豊富に含みお酒を飲む方にぴったりの
食材です。

トマトもみょうがも夏野菜ですがまだまだ毎日
暑いので食べたくなる食材です。

我が家ではみょうがを一度にたくさん使うので
それほど余ることはないのですが、薬味だけに
使って1個2個余ったりしている方も多いかと。

そんな時にぜひお試し頂きたいひと品です。

味付けは市販のドレッシングなのでとても簡単。

冷蔵庫に入れている間に味が染みてくれるので
その間にほかのおつまみも作れます。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0923_00001



●タコとトマトとみょうがのマリネ







*ポイント*


寿司酢に塩とオイルを加えてもマリネ液が作れます。

市販のマリネ用ドレッシングでも構いません。

一から作る場合は塩、胡椒(あれば白胡椒)、酢、
砂糖、オイルを好みの割合で混ぜます。

きゅうりを加えてもおいしいです。









こちらのドレッシングでもおいしいです。






我が家ではマリネ液のベースによく使っています。




タコのマリネの日の献立にいかがですか?









最近よくご紹介している気がするこのお料理。

お気に入りです(笑)

むね肉はたんぱく質が摂れますしお得ですし
何よりおいしいからです。









地味ですがとてもおいしいひと品です。

箸休めにぴったり。






そのほかのタコを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











タコとじゃがいもでボリュームあるおつまみです。

パスタに加えてもおいしく、COOKPADでつくれぽ
を頂いた方がよく合うと言ってくださいました。









タコの酢の物と言えばわかめが定番ですが
同じわかめのめかぶでもおいしいんです。

味付けめかぶを使えば調味料も必要なく
飲みたいときにすぐできるひと品です。






おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。