カテゴリ:
DSC_0927_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。



今回はぐんまクッキングアンバサダーの食材を
使ったレシピです。

今月の食材はこちら。




DSC_0924_00001



小松菜ときゅうりです。

今回もたっぷりなので小松菜は一部冷凍に。
きゅうりもお漬物にしました。

新鮮なうちにもたっぷり食べるぞーと今朝届いた
この小松菜をさっそくお昼に。

ささっとできるスープです。

小松菜を炒めているのでシャキシャキでコクもあり
とてもおいしいです。

小松菜はカルシウムや鉄分が豊富な緑黄色野菜。
βカロテンも豊富なのでアンチエイジングにも。

そして毎日暑いですが室内ではエアコンで体は
冷えていますよね。

しょうがをたっぷり加えて体の中から温めます。

卵でたんぱく質も摂れるのでぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー







Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0926_00001



●小松菜としょうがのかきたまスープ







*ポイント*


にんにくを加えてもおいしいです。

煮ているときにお豆腐を賽の目に切ったものを
加えても食べ応えが出ておすすめです。

醤油を入れず塩を控えめにしてオイスターソースを
加えても。


















小松菜のスープと一緒にいかがですか?









今回のスープの後ろに映っているものです。

味つけは焼き肉のたれがメインなので簡単で
お料理が苦手な方や普段しない方でも失敗なし。

ぜひお試しくださいね。




こちらもおすすめです。








しょうがとねぎと卵だけ。

と究極にシンプルなチャーハンですがこれが
びっくりするくらいおいしいんです。

シンプルなだけにチューブのしょうがで作ると
添加物のにおいが立ってしまいおいしくないので
ぜひ生のしょうがを使ってくださいね。





そのほかの小松菜を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










新鮮でおいしい小松菜はシンプルな塩味で
炒めてもおいしいです。

おうちで中華屋さんの味が楽しめます。









小松菜はゆでてもおいしいですね。

オイスターソースベースの中華風のおひたしは
普段のおひたしや胡麻和えとちょっと違って
おいしいです。






おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。