カテゴリ:
DSC_0033_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


2020年も今日で終わりですが〆のレシピは
超簡単な炒め物です。

今年は色々と大変な年でしたね。

来年はマスクをせず密を気にしないで日常が
送れるようになるといいな。


そんな願いを込めつつ「ゆく年くる年」まで
起きていられるか自信のない私です(笑)


今回は青パパイヤを使ったレシピです。

沖縄産のものはスーパーでたまに見かけたり
お取り寄せできますのでぜひ。

パパイヤは消化酵素の豊富なお野菜です。

胃腸の食べ物の消化を助け、脂肪や糖の代謝も
高めてくれるので食べすぎ飲みすぎになりそうな
年末年始にぴったりの食材です。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0034_00001



●青パパイヤとツナのめんつゆ炒め







*ポイント*


お好みで人参や輪切りの唐辛子を加えても。

甘い味付けがお好みでない場合は醤油と酒
少量のみりんで味付けしてください。

甘い味付けがお好みの場合はさらに砂糖を
少量加えて下さい。

濃いめの味付けにして最後に溶き卵を加えて
炒めてもおいしいです。

















パパイヤとツナの炒めものと一緒にいかがですか?









豚の角煮もおいしいですが、牛肉で作っても
一味違っておいしいんです。

たっぷりのにんにくとしょうがで温まります。





 



とっても簡単でたんぱく質たっぷり。

お味噌とマヨネーズは色々な食材に合いますね。






そのほかの青パパイヤを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











ソムタムのような辛い味付けですが
カニカマを加えることで親しみやすい味に。

カラフルな人参を加えたのでカラフルです。









ゴーヤチャンプルーは沖縄の方ではなくても
定番のお料理ですがパパイヤでもおいしいです。

こちらもめんつゆで簡単に味付けしました。












おつまみの本にレシピを掲載していただいています。

おつまみのレシピは再掲載で、今回は新しく
〆のレシピも紹介していただいています。

お酒の〆だけでなく朝やお昼のご飯にもぴったり。

見ていただけたら嬉しいです。










ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。