カテゴリ:
DSC_0168 (2)_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はお漬物を使ったレシピです。

このレシピでは古漬け気味の野沢菜漬けですが
しゃくし菜漬けや高菜漬けなど地域の葉っぱの
発酵させたお漬物などお好みでどうぞ。

酸味があるくらいがおいしいです。

物によっては塩気がきついもの(特に無添加のもの)
がありますので食べてみてしょっぱければ
塩抜きをして使ってくださいね。

ベーコンにも塩気があるので味付けはほんの少量の
お醤油だけでOK。

パスタをゆでるときにもお塩はいりません。

簡単なのでささっと食べたいときのランチにぜひ。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky







DSC_0168_00001



●野沢菜とベーコンのペペロンチーノ







*ポイント*


唐辛子は丸ごとを使いましたが小口切りのものでも。

丸ごとを使うと焦げそうになったら取り出せるので
楽ですよ。

にんにくチップは市販のものでもなくても構いません。










お醤油漬けの野沢菜を使ってもおいしそうです。

その場合は仕上げのお醤油もいりませんね。











野沢菜のペペロンチーノと一緒にいかがですか?










和風のペペロンチーノとクリームスープ
が合うの?と思われる方もいらっしゃるかも。

きのこの風味で大丈夫。

このスープでパスタにしてもおいしいですね。





そのほかのお漬物を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











お漬物レシピの代表だと思う、漬物ステーキ。

こちらも酸味の出たものがおいしいです。

お酒が進む味ですがご飯にも合います。









チャーハンもおいしいですよ。

このレシピでは壬生菜漬けを使いましたが
柴漬けなど酸味の強いものでもおいしいですし
意外と色々なお漬物と合います。









酢飯とも相性抜群。

お漬物の作り方も載せてありますのでぜひ
お試しくださいね。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。