カテゴリ:
DSC_0233_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はボディメイクの強い味方、ささみを使った
レシピです。

鶏肉の中でも一番高たんぱくで低脂肪なささみ
筋トレに力を入れている方がよく食べている
イメージですね。

サラダチキンも空前の大ブーム。

コンビニでも手に入りますが手作りすればパサつきが
なくて柔らかくジューシー。

今回は辛味噌味にしました。

お味噌とパン?と思われる方も多いかもしれませんが
これがよく合うんです。

たまたま大量の大葉がお得だったのでがっつりと
使いましたが無ければ少なめの大葉とレタスでも。

ささみにしっかり味付けしているのでパンも大葉も
もの足りない感がなくおいしく食べられます。

普通のサンドイッチに飽きたらぜひ。

バゲットやバタールでなくトーストした厚めの
食パンでもおいしいですよ。

ちなみに関東人の私は厚切りのパンというと5枚切りや
6枚切りなのですが関西だと4枚切りもあるとか。

食べ応えがあってよさそうですね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0234_00001



●辛味噌サラダチキンと大葉のバゲットサンド







*ポイント*


ささみの味を薄めにして、サンドするときに
マヨネーズを加えてもおいしいです。

低温調理は専用の器具でなくても電気圧力鍋や
ヨーグルトメーカーで作れます。

高温で調理していないので自己責任で1~2日で
食べきってください。

















辛味噌チキンサンドと一緒にいかがですか?











ほっこり温まります。

フードプロセッサなどを使わないので簡単です。






そのほかのパンを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











こちらも和風のチキンサンドです。

梅もパンと相性がいいんですよ。









ツナを手作りするととてもおいしいです。

マグロはビンチョウマグロなどのとてもお得な
お刺身用で構いません。

時間はかかりますがおいしいですよ。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。