カテゴリ:
DSC_0209_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は手羽中を使ったレシピです。

手羽先の先を切り落として半分にカットしてある
いわゆるチキンスペアリブという部位ですね。

手羽は皮の脂質が多いですがその分コラーゲンが
含まれているのできれいなお肌や髪を作るのに
大切な食材です。

脂質は過度に制限してしまうとお肌や髪だけでなく
ホルモンや血液を作る栄養も不足してしまうので
適度に摂りたいですね。

その手羽中を揚げずに簡単調理。

トースターを使っているので洗い物も少なくて
忙しい方にもぴったりです。

濃いめに味付けをしてたっぷりのサラダを添えて。

食物繊維やビタミンも大切な栄養素なのでぜひ
これでもか!というほどのお野菜を添えてどうぞ。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0210_00001



●揚げない甘辛手羽先







*ポイント*


ホイルに手羽先がくっつくのが心配な場合は
薄く油を塗ってください。

カリカリ感が損なわれないようたれは素早くからめます。

食べる直前に絡めるのがおすすめ。


















揚げない甘辛手羽と一緒にいかがですか?










ホワイトソースの代わりにおからを使っています。

粉が入らないのでとてもヘルシー。

しかもお腹が満足、食物繊維が豊富。

いいことづくめのグラタンです。









そろそろたけのこが出回ってきましたね。

たけのこ大好き。

毎年方々から頂くのですがそれでも足りずに
自分でも買うくらい。

肉味噌は作っておけば担々麺をはじめいろいろな
お料理に使えて便利です。







そのほかの手羽を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











甘辛のたれを絡めず塩胡椒で強めに味付けをして
トースターで焼けばもっと大人味のおつまみに。

胡椒はたっぷりがおすすめです。









こちらも揚げないシリーズ。

手羽元を使っています。

バッファローウイングは悪魔的なカロリーと
脂質なので少しでも抑えられたらと。

揚げなくてもこの独特なソースで止まらないくらい
おいしいです。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。