カテゴリ:
DSC_0186_00001



今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」
コラボ企画で頂いた商品を使ったレシピです。

フロリダと言えばやっぱりグレープフルーツ。

酸味と甘み、ほのかな苦みが魅力のフルーツです。

我が家ではお魚のムニエルをよくレモンバター醤油で
味つけするのですがそれをグレープフルーツに変えて
作ってみました。

レモンより甘みがあるのでお砂糖やみりんが要らず
糖質を気にする方にもおすすめです。


そして今回のお魚はサメ。

モウカサメを使いました。

ふんわりした身で臭みもなくおいしいです。

サメは高たんぱく、低脂肪、低カロリーなお魚です。

ダイエット中の方にもボディメイクをしている方にも
おすすめな食材なんです。

運動後に摂取したいたんぱく質。

運動が苦手な方は1時間程度の早歩きでも。

km6~7分のスロージョギングもおすすめです。

筋肉を付けると痩せやすく太りにくい体になります。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0187_00001



●サメのムニエル、グレープフルーツバター醤油







*ポイント*


サメの代わりにメカジキやサワラなどでもおいしく作れます。

サメを取り出さずにAとグレープフルーツを加えて
煮絡めてもおいしいです。

(今回はカリカリ感を活かしたかったので別にしました)









こういう一口サイズで作っても。











サメのムニエルと一緒にいかがですか?









味つけはコーラと赤ワインとお醤油だけ。

コーラで甘みと香辛料の風味がつきますし
お肉が柔らかく煮えます。








デリで見かけたおいしそうなサラダ。

湯葉とちりめん山椒が京都風でちょっとお洒落。

簡単に作れます。





そのほかのサメを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











チキンナゲットよりもふわふわに仕上がります。

以前水族館でおやつに食べておいしかったので
作ってみました。









ナゲットは面倒な方は唐揚げもおいしいです。

サメは煮魚が定番なのですが油とも相性良し。

ぜひお試しくださいね。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。