カテゴリ:
DSC_0201_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はささみを使ったレシピです。

高たんぱく低脂肪な食材の代表格ですね。

我が家では鶏むね肉を使ったお料理が多いです。
皮を取れば脂質もたんぱく質もそれほどささみと
変わらない上にお得なので。

ですが先日ささみがお得で。

一緒にいた夫も「たまにはささみもいいね」と
言ったので久しぶりに。

同じく高たんぱく食材のチーズも加えて。

大葉でさっぱりと。

トースター(またはオーブン)で調理するので楽。

低温でじっくり焼くことでパサつかずしっとり。

ダイエットにボディメイクに向いているおつまみです。

付け合わせのお野菜も忘れずに。

今回は新じゃがを添えているので糖質も含みますが
それでもヘルシーですよ。

ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0204_00001



●ささみの大葉チーズはさみ焼き







*ポイント*


塩胡椒せずに仕上げににんにく醤油(にんにく味の
ステーキソースでも)を少量かけてもおいしいです。

塩胡椒せずに梅干しの叩いたものを加えても
おいしいです。

温度設定ができないトースターの場合は低温で
様子を見ながら焼いて下さい。

















今回のお料理と一緒にいかがですか?










ヒラツメガニはなかなか手に入りにくい
(特に関東では)のでソフトシェルクラブでも。
(ネットで手に入ります)

じっくり揚げてパリパリの殻がおいしいです。









たっぷりのレタスがぺろりと食べられます。

レタスは本当にさっと炒めるだけで充分です。





そのほかのささみを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











お味噌味と大葉でサンドイッチ?と思われる
方も多いかもしれませんがこれが合うんです。

大葉が少なければレタスを加えても。









酢豚のような味付けのお料理です。

ささみを使ってしかも揚げていないので酢豚より
さっぱり仕上がります。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。