カテゴリ:
DSC_0220_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回もぐんまクッキングアンバサダーで頂いた
食材を使ったレシピです。



IMG_1514_00001



今回使った食材はなす。

群馬県産のなすの生産量は全国有数だそう。

味にもクセがなく誰でもおいしく食べられます。


どんなお料理にしてもおいしいですが、私が一番
と言ってもいいくらい好きなのは焼きなすです。

鰹節としょうが醤油で食べるのももちろんおいしい。

ですが今回はワインに合う味付けにしました。

中まで味が染みていておつまみに最高です。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。




ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ





Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0221_00001



●焼きなすのマリネ







*ポイント*


長い時間置く場合は塩を減らして作ってください。

バルサミコ酢でもおいしいです。












今回のお料理と一緒にいかがですか?










ミラノカツレツと言えば子牛のお肉ですが
メカジキで作ってもさっぱりでおいしいですよ。

トマトソースともよく合います。









たけのこ(特に孟宗竹)も関東ではそろそろ食べ収め…
かなぁ。

汁気を多めにすれば和な感じのグリーンカレーとして
ご飯に合いますし、今回のレシピであればお酒に合う
おつまみになりますよ。





そのほかのなすを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











なすのわさび漬けという市販の素を見かけて
買わずに作る私(笑)

手作りのほうが添加物っぽい味がなくてしかも
おいしいですよ。









ギリシャなどの地中海料理?のムサカを
家庭で作りやすくアレンジしました。

焼いたなすってトロトロでおいしいですよね。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。