カテゴリ:
DSC_0248_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はぐんまクッキングアンバサダーで頂いた
食材を使ったレシピです。

群馬県産なすを使いました。

群馬県産のなすはクセがなく焼くと柔らかくて
とてもおいしいです。

なすとトマトは仲間のお野菜だからか?
とても相性がいいですよね。

なので今回カプレーゼの間に挟んでみました。

なすはオイルたっぷりで焼いているので食べ応えが
合って普段のカプレーゼとは一味違います。

シンプルなのにおいしくておすすめです。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0250_00001



●なすを挟んだカプレーゼ







*ポイント*


なすはかなり油を吸うので多めかな?くらい
入れてから焼いて下さい。

なすが油たっぷりなので仕上げにオイルはかけません。

レモンを絞ったりうすくち醤油でもおいしいですよ。








スーパーで売っているものより少しお値段が
しますが水牛のモッツアレラで作るとより
おいしいのでおすすめです。

チーズだけをわさび醤油で食べるのもおすすめ。









私は人生で2番目においしいと思ったフルーツトマト
「ブリックスナイン」です。

見た目あまり甘そうな色ではないのですが甘くて
酸味も合っておいしいトマトです。






今回のお料理と一緒にいかがですか?










小さいころから今でも大好きな「大草原の小さな家」
で食べてみたかったお料理です。

原作通りだとかなり手間がかかるので少し簡単に
現代風に作りました。

ウサギはちょっと…という方や手に入らない方は
鶏肉でも代用できます。









色々な香りのいいお野菜をソース的に。

いつものお刺身にひと手間でワインに合うお店風の
前菜になります。





そのほかのなすを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










おかかにしょうが醤油がおいしい焼きなす。

ですがワインにも合うのでマリネにしました。

これからひんやりしたおつまみが嬉しいですね。









群馬の隠れた人気B級グルメです。

TVでも紹介されていたのでもう隠れたではなく
有名かもしれませんね。

なすをうなぎの蒲焼きに見立てていてなすの下に
鶏肉も入っていて食べ応え抜群。

お弁当にもおすすめです。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。