カテゴリ:
DSC_0245_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はぐんまクッキングアンバサダーで頂いた
食材を使ったレシピです。

今回はレタス。

前回の記事とうどんもレタスもかぶりますが
今回は温かいうどんです。

我が家は朝ごはんに麺類が多いです。

夫の希望で。

私も楽ですし大歓迎。

その分お弁当や夜のおつまみにお野菜をたっぷり
摂っているので栄養も偏ってはいません。

ですが朝ごはんにも食物繊維をということで。

うどんは今回は乾麺を使っていますが冷凍うどん
でしたらお鍋もひとつで済みますし忙しい朝にも
ぴったりの楽ちんレシピです。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ







Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0247_00001



●レタスと落とし卵の鶏だしうどん







*ポイント*


お好みで一味唐辛子を振っても。

今回は卵をきれいにまとめたくてセルクルを鍋に入れ
卵を落として煮ています。

セルクルがあればぜひお試しください。

和風のおだしやめんつゆの味付けでもおいしいです。



















今回のお料理と一緒にいかがですか?










箸休めにさっぱりと。

本物の柴漬けは乳酸発酵させることで酸味が出る
のですが家庭では大変なので梅酢で「風」に。





そのほかのレタスを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。












タコライスのご飯をレタスにしたお料理です。

レタスはひとり1/2個!

たっぷりですがぺろりと食べられます。

タコミートやサルサソースは市販品で充分です。









外葉も捨てるなんてもったいない。

加熱すればおいしくいただけますよ。

お肉はひき肉以外に薄切り肉でも。

味つけもお好みでアレンジしてください。









パリパリ無限レタスの素を再現。

おうちで作れば無添加で安心ですし味も
お好みでアレンジできます。

皿うどんにした日に少しだけ麺を取っておいて(笑)
ぜひお試しくださいね。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。