カテゴリ:
DSC_0283_00001






今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は新じゃがと新にんにくを使ったレシピです。

せっかくのおいしいお野菜を使うので味付けは
シンプルにお塩メインにしました。

具材もじゃがいも、にんにく、牛肉だけとシンプル。

だからというわけでもないですがかいわれをたっぷり。

かいわれはお得でおいしくて個人的に好きなのです。

ピリッとして味のアクセントになりますしね。

新じゃがや新にんにくでなくても作れますので
ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0284_00001




●にんにく塩肉じゃが







*ポイント*


甘めの味付けがお好みの場合は砂糖を加えて下さい。

豚の薄切り肉でも作れます。

お好みで玉ねぎや人参、しらたきを加えても。

新じゃがや新にんにくでなくても作れます。




今回使ったじゃがいもはこちら。






とても甘いじゃがいもなのでお砂糖などの
甘みが必要ありません。

素揚げにしたり蒸したりしてもおいしいです。












今回のお料理と一緒にいかがですか?









イワシ、今旬でお得でおいしいですよね。

大葉や海苔で巻いて焼いてもおいしいですよ。

少し片栗粉を加えて混ぜて揚げても。











そのほかの肉じゃがのレシピも
よかったら見てくださいね。











コーラと醤油と赤ワインだけで味付けした
簡単で失敗しない肉じゃがです。

コーラで甘みが加わってお肉が柔らかく。

飲み残してもそうでなくてもぜひお試しくださいね。










フライパン一つでとっても簡単に作れます。

小林カツ代さんのお人柄が出ているような
お料理ですね。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。