カテゴリ:
DSC_0340_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はズッキーニを使ったレシピです。

夏野菜の定番のひとつですね。

先日農家を営む親戚から頂きました。




IMG_1886_00001


長めの冬瓜ではありません。

ズッキーニです。

TVのリモコンよりでっかい…

なのでひとり分3切れでもお腹いっぱい。

普通のズッキーニでも作れますのでご安心くださいね。

手に入れば丸ズッキーニで作っても。

長いズッキーニよりジューシーでおすすめです。

こういうの↓








ズッキーニは体内の塩分を排出するカリウムや
体内でビタミンAに変換されるためアンチエイジングに
効果のあるβカロテンを含んでいます。


チーズにはたんぱく質が含まれているので色々な栄養素が
摂れるおつまみなんです。





DSC_0342_00001



パン粉がカリカリ、チーズがとろーり。

ズッキーニはジューシーです。

本当はチーズを挟んでフライにしようと思ったのですが
絶対にチーズが流れ出てきて油が跳ねて惨事になる
と思ったので焼きました。

フライより簡単で脂質と糖質も抑えられてヘルシー。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0341_00001



●ズッキーニのチーズパン粉焼き







*ポイント*


チーズはモッツァレラチーズをスライスしたものを
使うとよりおいしいです。

チーズとパン粉の間に粉チーズを振っても。

その場合塩気が強くなるので塩は加えません。



















今回のお料理と一緒にいかがですか?










これからの時期冷たいお料理がおいしくなりますが
そればかりだと胃腸を冷やして体調不良になることも。

なので温かいお料理も意識して食べたいですね。

牛すじから出た優しい味のスープもおいしいですよ。









とはいえ冷たいお料理も欲しいですね。

旬のアジを使ったさっぱりお料理です。

アジはお刺身用に切ってあるものでも。





そのほかのズッキーニを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











ズッキーニはフレンチやイタリアンなど洋食に使う
イメージの方も多いかと思いますがクセがないので
和食の味付けにも合うんです。

ズッキーニのジューシーさとお肉のジューシーさ
Wジューシーです。









ズッキーニの薄切りがぎっしり。

焼くときにズッキーニから水分が出るので
仕上がりがプルプルでオムレツとは少し違って
またおいしいですよ。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。