カテゴリ:
DSC_0263_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回もぐんまクッキングアンバサダーで頂いた
食材を使ったレシピです。


今月の食材のひとつはズッキーニ。

夏野菜の定番ですね。

生で良し加熱して良し。

特に加熱するととてもジューシー。

なので炒め物にしました。

クセがない味なのでどんな味付けにも合います。

ゴーヤチャンプル風の味付けももちろん合います。

お酒のおつまみにもご飯のおかずにもなりますよ。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ






群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場







Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0265_00001



●ズッキーニチャンプル







*ポイント*


ズッキーニは生でも食べられるのでさっと炒めるだけでも
おいしいですししんなりするまで炒めるとジューシーで
どちらもおすすめです。

甘い味付けがお好みでなければめんつゆの代わりに
だし醤油でも。


















今回のお料理と一緒にいかがですか?









デパ地下のデリで見かけたサラダです。

みょうがは甘酢漬けにしているので食べやすく
色も鮮やかです。









塩味なので調理は簡単。

バターを加えることでしっかり味の煮ものです。





そのほかのズッキーニを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











ズッキーニに味付けをしてトースターで焼くだけ。

簡単なのにワインにとても合います。

このレシピでは巨大なズッキーニを使いましたが
普通サイズのものでも十分おいしいです。









ズッキーニは煮込んでもおいしいです。

主役は野菜。

お肉は少しでも満足できます。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。