カテゴリ:
DSC_0205_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はアナゴを使ったレシピです。

東京出身の私には身近な食材です。

江戸前の天ぷらに欠かせないですよね。

ここだけの話私はアナゴよりもキスが好きなのですが(笑)

キスも江戸前天ぷらに欠かせない食材です。


関西以南だとわからないのですが関東だとスーパーでも
たまに売っています。

かば焼きはトースターで簡単に作ります。

今回は関東風に一度蒸しているのでふっくら。


きゅうりのお漬物は今回自家製のきゅうりのキューちゃん風
なのですが時間がかかるので、レシピでは市販品で。

簡単なのでぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0206_00001



●アナゴときゅうりのお漬物の混ぜご飯







*ポイント*


キューちゃんではなく浅漬けなどのきゅうりのお漬物や
薄切りにして塩もみしたものでも。

塩もみしたあと塩昆布や醤油で味付けしたものでも。

蒸すのが面倒だったりふっくらした食感よりも
しっかりした食感がお好みであれば直焼きでも。

















そのほかのお弁当もよかったら見てくださいね。











ご飯にもピーマン、おかずにもピーマン。

ピーマン尽くしのお弁当です。

ピーマンをたくさん頂いたときに夫のリクエストで
作りました。

混ぜご飯は火を使わずレンジだけで作れて簡単です。









豚肉が好きな夫なのでお弁当のお肉は基本豚肉。

豚丼も忙しい土日などにささっと食べられるように
良く作ります。

普段は甘辛のお醤油味ですがたまにはソース味もと
作ってみました。

たっぷりの千切りキャベツも食べられます。









今日のCOOKPADニュースでも紹介していただきました。








おかずなしで満足できるひと品のお弁当ということで。

確かに焼そばなら炭水化物もたんぱく質も食物繊維も
摂れますもんね。

ぜひお試しくださいね。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。