カテゴリ:
DSC_0209_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はカレーのレシピです。

先日無印で見かけておいしそうだったプラウンモイリー。

色々調べて作って、我が家にあるもの、作りやすいよう
に作ってみました。

初めての味だけどおいしい。

念のため無印でも買ってみましたが、だいたい同じような
味に仕上がっていると思います。

違うのはエビがもっとゴロゴロ入っているところと
無印のものはマスタードシードのプチプチ感がない
ところくらいかな。

私はマスタードシードのプチプチ感が好きなのでそのまま
使っています。




DSC_0208_00001



光の加減で少し無印のものより色が濃く見えますが
実際はそれほど違いがありませんでした。

スパイスをある程度の種類使うので正直なところ
買った方が早いのですが(笑)

具だくさんにできたり辛さを自分好みにできたりして
おすすめです。

カレーリーフやフェヌグリークなど我が家になかった
スパイスはカレー粉で代用していますがそれでも十分
再現できたと思いますのでおうち時間にぜひ。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0207_00001



●無印風プラウンモイリー







*ポイント*


あっさり作りたい場合はココナッツミルクと水を同量に
してください。

もっと濃厚にしたい場合はココナッツミルクのみで
作ってください。



















そのほかのカレーのレシピもよかったら見てくださいね。











じっくり漬け込んだりしない「風」な
バターチキンカレーです。

風ですがまろやかで濃厚でおいしいですよ。









今回のプラウンモイリーも上記のバターチキンも
この2種のレシピもインドのカレーは粉を使わないので
欧風カレーよりも糖質を抑えられていいですよね。

煮込み時間が短いのも魅力的です。









ということで我が家では欧風のビーフカレーも
粉を使わず作ります。

お野菜などでとろみがついておいしいです。









本格的なミャンマー風のエビカレーに少しアレンジ
を加えています。

エビとトマトでちょっとスパイシー。

容器を変えればアジアの屋台やキッチンカーのテイクアウト
のような少しお洒落なお弁当に。















ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。