カテゴリ:
DSC_0270_00001






今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は久しぶりにお菓子のレシピです。

ホットケーキミックスを頂いたのでホットケーキ以外の
何かにしたいなと思って。

そこで思いだしたのが昔大好きだったチーズ蒸しパン。

大人になった今は市販のものは少し甘さを強く感じます。

なので甘さ控えめでチーズ感があるものを作りました。

ポイントはピザ用チーズ。

ホットケーキミックスの量も一般的なチーズ蒸しパンの
レシピより多めにしています。

なのでしっかりめの仕上がりです。

お酒にも合ってしまうかも(笑)な困ったおいしさ。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0267_00001



●しっかりチーズ味のチーズ蒸しパン







*ポイント*


卵は冷たいとピザ用チーズが固まってしまうので
必ず常温に戻して作ってください。

寒い日は牛乳も人肌程度まで温めることをおすすめします。

ホットケーキミックス多めのしっかり食感です。

ふんわり仕上げたい場合は150g程度に減らしてください。



















そのほかの手作りお菓子のレシピも
よかったら見てくださいね。











デコポン以外のお好みの柑橘類でも作れます。

スライスしてお砂糖を振っておくと余計な水分が出て
仕上がりがベチャっとなりません。

ベイクドチーズケーキは昔から作るのも食べるのも
好きなお菓子です。









こちらは作るたびに大好評のお菓子です。

かぼちゃたっぷり生クリームもたっぷりなので
とても濃厚な仕上がりです。

低温でじっくり加熱するのがポイントです。









こちらも栗感が半端ないと言われて好評です。

生の栗から作るのでとっても面倒(笑)

ですが今の時期しか食べられない貴重なお菓子なので
お時間があるときにぜひお試しくださいね。









もうひと品チーズケーキを。

こちらは水切りヨーグルトで作っているので
チーズケーキ「風」です。

来月はボージョレ・ヌーヴォーの解禁ですね。

フレッシュでライトな味わいのヌーヴォーには
スイーツもよく合います。

その日か次の日運動すればよし(笑)

食べたいものを食べたいときに食べる我が家です。

昨日もタンメン野菜増しに餃子6個を食べた私(汗)

自分でも大食いだと思います。

ですが大食いの体型ではありません。

有酸素運動は脂肪を燃焼してくれるのでおすすめです。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。