カテゴリ:
DSC_0393_00001






今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はおつまみではなくお菓子のレシピです。

久しぶりに作りました。

夫の会社に持っていく用に。

私はそれほどお菓子作りは得意ではないのですが
なぜか好評で(笑)

なので何かあるとお菓子を作っています。

今回はレモンをたっぷり使ったお菓子です。

今映画も公開されている「きのう何食べた?」
原作を読んでいたらおいしそうなお菓子が登場。

作ってみたらおいしくて。





DSC_0390_00001



それがこちら。

詳しくはきのう何食べた?の19巻をご覧ください。


そこでもっと我が家好みの味になるように
アレンジしてみました。

リモンチェッロがいい味を出してます。

昨日解禁されたボージョレ・ヌーヴォーにも
合いそうです。

ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0392_00001



●大人のレモンケーキ







*ポイント*


レモンは必ず国産の無農薬のものを
使ってください。

リモンチェッロがない場合はレモン汁を
増やすかお好みの洋酒で構いません。

焦げそうなら温度を下げて焼いてください。

冷めてから1~2日置くとよりしっとりします。












そのほかのお菓子のレシピもよかったら
見てくださいね。











りんごもこれからお得になってきますね。

お得なりんごを見つけたらぜひタルトタタン
作ってみてくださいね。

たっぷりりんごを使うので。









クリームチーズではなくヨーグルトなので
脂質がだいぶ抑えられます。

ボージョレ・ヌーヴォーにも合います。

ぜひお試しくださいね。









低温でじっくり焼くのでとろーり。

かぼちゃをたっぷり使っているので濃厚です。









ブッシュドノエルと言えばチョコクリーム
ですが私はチョコケーキが好きではなく(笑)

ベリーのクリームで作ってみました。

ちょっとロールケーキの巻きに失敗してますが
爽やかな味でおいしいですよ。















ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。