カテゴリ:
DSC_0349_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今日もまずお礼から。

本日レシピブログさんの全体ランキングが
驚きの5位でした!!!

名だたる料理家さんばかりの中にぽつんと。
今日だけなのはわかっている(笑)

ですがやっぱりうれしいです♡




IMG_E3477[1]





レシピブログさんからのメールによると
フーディストノートの公式LINEにて
レシピをご紹介頂いたことによるそうです。






IMG_E3476[1]





レシピはこちら↓







見に来て下さった皆さんに感謝致します。

また気が向いたら見に来てくださいね。



ということで今日のおつまみ。

春菊と白身魚(お刺身)を使ったレシピです。

味つけは市販のごまだれがメイン。

なので簡単です。

我が家ではお鍋のときは自家製のたれなので
あまりごまだれが減りません。

ですが前にしゃぶしゃぶにしたときに夫が
「たまには市販のごまだれ買おうか」と。

自家製ごまだれは混ぜるだけなのでそれほど
面倒ではないのですが出かけていた日はね。

なので気を使ってくれたのです。

できた夫よ。

ですがあとのことを考えない私。

ごまだれで食べるお鍋を作ってません。

開封してるし少しずつでも使わないと。

ということで簡単ごま和えです。

春菊もお鍋の定番食材なのでごまだれとは
相性がいいですしね。

白身魚はお好のものやスーパーでお得に
買えるものなど何でもOK。

簡単なのでぜひお試しくださいね。




アンケートを実施しています。

Amazonのギフト券が当たるかも♪



群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで




ぜひご協力をお願いいたします。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0350_00001



●春菊と白身魚のごまだれ和え







*ポイント*


すりごまを加えるのは水気を止めるためです。

すぐに食べる場合はなくても構いません。
(入れたほうが香りが良くておいしいです)

うすくち醤油は色を茶色くせずに味を締める
ためなので茶色くても構わなければ濃口醤油でも。

優しい味に仕上げたければ醤油は加えなくても
構いません。

















今回のお料理と一緒にいかがですか?










人気の豚バラ白菜鍋を鶏肉に変えて
仕上げに春雨もたっぷり。

白菜がいくらでも食べられます。









しらすと青ねぎでお酒に合う味の卵焼きです。

あまり甘くしないところもおつまみ向き。






そのほかの春菊を使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











このチョレギ風ドレッシングが万能で
とてもおすすめです。

そして春菊にとても合いますよ。









春菊はジェノベーゼソース風にしても
おいしいですよ。

お肉にもお魚にもお野菜でも合います。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。