カテゴリ:
DSC_0065_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は孤独のグルメの再現「風」レシピです。

いつもこのブログを見て下さっている方は
ご存じかと思いますが例によって「風」です。

ドラマの中では詳しいレシピは説明がないので
色々調べて食べた方の感想などを参考にして
作っています。

なのでお店の味とは違うかもしれません。

ご了承くださいね。

こちらはゴローさんが食べたものではなく
最後に原作者の方がお店を訪れて食べた
お料理のひとつです。

おそらくお店では味付けザーサイではなく
塩漬けのものを使っていると思うのですが
(私のものより出来上がりが白いので)
手に入りやすく調理もしやすい桃屋のものを
使って作りました。

少し色は茶色く仕上がりますが手軽ですし
味つけも簡単です。

しかもお酒のおつまみのわりにはヘルシー。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_0066_00001



●ザーサイと糸こんのぺペロン







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。

しらたきはじっくり炒めて水分をある程度
飛ばさないと水っぽくなるので根気よく
乾煎りしてください。









ザーサイは冷凍もできます。

なので好きな方は大量買いもおすすめ。












今回のお料理と一緒にいかがですか?









こちらは今回のレシピと同じお店で
ゴローさんが食べていたものの再現です。

お通しのひとつだったのでおそらく作って
置いているだろうなと思いそれも再現。

簡単でおいしいですよ。









こちらも孤独のグルメの再現レシピ。

鶏皮を使っているのでホルモン系が
苦手な方でもモツ煮風を楽しめます。





そのほかのザーサイを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










大好きな町中華の再現レシピです。

お酒のおつまみにぴったりですが
白ご飯も恐ろしいくらい進みます(笑)









子供のころから大好きでした。

もう酒飲みになることが分かっている
味覚ですね(笑)

今の時期はお豆腐をレンジでチンして
温奴にしてもおいしいですよ。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。