カテゴリ:
IMG_36632





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は生麩を使ったレシピです。

関西の方以外はなかなかなじみのない
食材だと思います。

私も大人になってから食べるように
なった気がします。

小麦粉のグルテンを主原料にしているので
食感はもっちもち。

普通のお麩とは全くの別物です。

色々な種類がありますが今回は粟麩を
使っています。

お好みでよもぎや胡麻の入ったものなどで
作って頂いても。

そしてタイトルでは「揚げ」となっていますが
揚げるのは面倒なので揚げ焼きですので
作り方はとても簡単。

見た目はとても地味なのですがおいしくて
夫も気に入ってくれました。

ちょっと糖質が気になるところですが
ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






IMG_3663[1]



●揚げ生麩のみぞれ煮







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。

あれば青ねぎなどを添えてください。

大根おろしは煮すぎると甘ったるい味に
なってしまうのでひと煮立ちさせたら
火を止めてください。












今回のお料理と一緒にいかがですか?








今が旬のホタルイカ。

添付の酢味噌に少し調味料を加えて
きゅうりのすりおろしと和えれば
簡単なのに小料理屋さん風のおつまみに
変身します。









フライパンひとつで割り下も作らない
簡単すき焼き風です。

味の濃いおいしいフルーツトマトを使って
作ってくださいね。





そのほかの大根おろしを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











大根おろしがおつまみに。

大根には消化酵素が豊富なので
最初のおつまみにすると太りにくい
食事になります。









以前CMで紹介されていたお惣菜の素を
おうちで再現してみました。

簡単でおいしくて炒めものなのにさっぱり。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。