カテゴリ:
DSC_0226_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はかぶを使ったレシピです。

春のかぶは甘くて柔らかくておいしいですね。

特に何を作るか決めずに買ってきました。

そして昨日ランチにインドカレーを食べました。

カレーももちろんおいしかったのですが
人参のアチャールが特に印象的で。

これは味を忘れないうちに作ってみよう!
となりまして。

当初は人参で作るつもりでしたが帰ってきて
そうだ、かぶがあったと。

かぶで作ることにしました。






DSC_0225_00001




人参が好きな夫はかぶで作るとちょっと
がっかりするかなと思ったのですが
お店の味に遜色ない、再現度高い!と
とても気に入ってくれたのでかぶも良き
ということですね。

カレーの付け合わせにはもちろんのこと
お酒のおつまみにもぴったりです。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0224_00001



●かぶのアチャール







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。

人参で作る場合は小さめ(1cm角くらい)
に切ってください。


















今回のお料理と一緒にいかがですか?









インドカレーの中で一番好きなのが
ほうれん草マトンです。

たまたまマトンが手に入ったのですが
なければラムでも構いません。

粉を使わないので糖質を気にしている方に
インドカレーはおすすめです。

と言ってもご飯もナンも進みますが(笑)









無印で買ってくれば早いのですが(笑)
なんでも自分で作ってみたい私。

作ればエビたっぷりにできますし。

まあまあの再現度だと思います。





そのほかのかぶを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










かぶと調味料だけ。

とてもシンプルなのでかぶも新鮮なものを
調味料もいいものを使ってください。









こちらもとてもシンプルなお料理です。

甘くておいしいかぶを見つけたらぜひ。

かぶと納豆がびっくりするくらい合います。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。