カテゴリ:
DSC_0277_00001_01





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は春キャベツを使ったレシピです。

今が旬ですね。

生食にぴったりの柔らかさとシャキシャキ感
がおいしくて進みます。

塩もみするので普通のキャベツでも構いませんが
あれば春キャベツでぜひ。





DSC_0262_00001



ポイントはマスタードシード。

インドカレーにクミンシードなどとともに
最初に油でじっくり炒めて香りを出します。

今回は人参のアチャールの方にクミンシード
を使っているのでキャベツの方は味に変化を
と思いマスタードシードを使いました。

カレーの副菜にはもちろんなのですが
おつまみにもぴったりなのでたっぷり作って
3~4日の作りおき副菜としても。

ちなみに人参のアチャールは先日作った
かぶのアチャールと同じレシピです。










こちらもぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0259_00001



●キャベツのアチャール







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。








我が家にはイエローマスタードがあったので
使いましたがブラウンでも構いません。






今回のお料理と一緒にいかがですか?










買ってくれば早いんですけどね(笑)

なんでもおいしいと思ったものは
作ってみたい私。

手作りすればエビもたっぷり。









今回はラムだけのインドカレーを
アチャールと一緒に作りましたが
ほうれん草を加えるとより本格的な
インドカレーになります。

そしてラムではなくマトンを使うと
やっぱりより本格的になります。





そのほかの春キャベツを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










キャベツの一番好きな食べかたです。

シンプルですがキャベツのおいしさが
味わえて量もたっぷり食べられます。









葉が柔らかくておいしいので
やっぱり生で食べたいなーと。

ホットサラダにしました。

熱々のドレッシングですこししんなりした
キャベツがおいしいです。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。