カテゴリ:
DSC_0446_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は福島クッキングアンバサダーで頂いた
商品を使ったレシピです。

今回第3期メンバーに選んで頂きました。

福島県は子供のころからキャンプで何度も
訪れていて、大人になったら1泊で行ける
温泉地としてコロナ前はよく行っていました。

農産物も畜産物も海産物もおいしい福島。

まだ原発事故の風評被害もあると思います。

なのでそれを吹き飛ばす、食べてみたい!
と思っていただけるレシピを色々と考えて
発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


まず第1段はスナップエンドウ。




005_00001



どどーん。

こんなにたくさんのスナップエンドウを
見たことがありません。

好きな我が家としてはうっとりする画像(笑)

箱を開けたら夫がひとこと。

「こんなに丸々してるの見たことない!」




006_00001



グリンピースみたい。

これはおいしいはず!

なので最初はシンプルにいただきます。

さっと炒めたお味噌汁にしました。






DSC_0452_00001



卵も溶かずにそのままお鍋に割って落として
混ぜてしまっているので超簡単。

忙しい朝にもぴったりです。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0450_00001



●スナップエンドウと炒り卵のお味噌汁







*ポイント*


卵の殻が入るのが心配だったり色むらなく
炒り卵にしたい場合は溶いてから加えて下さい。

炒り卵をもっとふんわりさせたい場合は
卵を加える前に油を足して下さい。

(卵は油が多いほうがふんわり仕上がるので)

油揚げやお豆腐などを加えても。




福島県産の新しい品種のお米です。






さっぱりあっさりパらりとしたお米ですが
甘味がとっても強い斬新な味です。

日本人に一番好まれるコシヒカリ系のお米とは
真逆な食感ですがササニシキやつがるロマンなど
あっさり系のお米が好きな我が家に刺さりました。

まだなかなかスーパーでは見かけませんが
おいしいのと福島県産の農産物を応援したく
宣伝です。






今回のお料理と一緒にいかがですか?









旬のしらすをたっぷり使った和風味の
チャーハンです。

和風味なのでスープではなくお味噌汁でも
合いますよ。








かんぴょうは買ってきたら全部煮て
冷凍しておくのがおすすめです。

1回で使う分を小分けしておけば自然解凍で
使えます。

太巻きにかんぴょう煮が入っていると味の
アクセントになりますよ。

それ以外は卵にカニカマ、きゅうりとおうちに
あるもので作れますしあればエビなど加えても。





そのほかのスナップエンドウを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










牛肉でもベーコンでも構いません。

味つけもお好みで。









スナップエンドウとイカだけで作っても。

イカも捌くのが面倒であれば冷凍のロールイカ
などでも構いません。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。