カテゴリ:
DSC_0624_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は焼きそばのレシピです。

しかも醤油味。

我が家では結構定番です。

夫が醤油味大好き!な人なので。

地元でもB級グルメとして流行らせよう?
となっているみたいで焼きそば用醤油も
売っているお店があったりします。

夫は豚肉も大好きな埼玉県民なので
豚肉とキャベツの醤油焼きそばを作りました。









このレシピはお弁当にしても麺がくっつかない
ベチャっとしないようにしています。

すぐ食べる場合は別に炒める必要はなく
調味料も加えて炒めてしまって大丈夫です。


私は豚肉がそれほど好きではないので
冷凍のホタテを使って作りました。





DSC_0628_00001



ホタテと言えばバターが好相性。

焼そばにもいいんじゃなーいと思って
バター醤油味にしました。

先日のはんぺんのバター醤油焼きといい
最近バター醤油が個人的に来ています(笑)









このお料理も今回の焼きそばもどちらも
バターと醤油で味が決まるので失敗がなく
とっても簡単です。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0625_00001



●ホタテとキャベツのバター醤油焼きそば







*ポイント*


ホタテはボイル済みのものでも構いません。

その場合でも先にさっと炒めることでバターの
風味がしっかりついておいしいです。

削り節と海苔の代わりに青のりと紅しょうがでも
構いません。

その他お好みの野菜を加えても。



















そのほかの焼きそばのレシピも
よかったら見てくださいね。










醤油焼きそばはシンプルな具材で作ると
よりお醤油の味が感じられておいしいです。

このレシピでは赤ウインナーですがそれ以外の
お好みのもので構いません。









こちらはお醤油に加えてオイスターソースも
味つけに使っています。

甘みと牡蠣のうまみが加わりまた一味違って
おいしいです。









こちらはキャベツを使ったあんかけです。

あんかけ焼きそば大好き。

キャベツあんも合いますよ。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。