カテゴリ:
DSC_0667_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はお酒のレシピです。

サントリー×レシピブログのモニターコラボに
参加しています。

「マイヤーズ・ラム・オリジナルダーク」
をプレゼントして頂きました。

今回はこのお酒を使ったサワーとお料理を
ご紹介します。




DSC_0668_00001



何とジャマイカのお酒に日本の梅干しを
合わせちゃいました!

どんなお酒にしようかなーとまず香りを確認。

あれ、これ梅干しと合いそう。

早速試してみました。

独特な香りのラムと合う!

芋焼酎に梅干しを入れるのに一時ハマった身
としては違和感のない味です。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが。

良かったらお試しくださいね。

ちなみに梅酢を色と風味づけに使いましたが
あればグレナデンシロップでもいいかと。

ラムとグレナデンシロップを使ったカクテルが
あるので。

まあなかなかあるものではないと思いますが。

お料理はとても簡単なおろしステーキです。

ラムとの相性のいいお料理です。

ぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。





スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0676_00001



●マイヤーズ・梅サワー







*ポイント*


あればカクテルメジャーがあると混ざらずに
注ぎやすいです。

甘いほうが飲みやすいですがシロップを
加えなくても十分おいしいです。

ラムの量は好みで加減してください。





DSC_0670_00001



お料理はひと口大に切ったステーキ肉に
軽く塩胡椒し、あればナツメグも振って
好みの焼き加減に焼きます。

ホイルに包んで余熱で火を通している間に
好みの大きさに切ったズッキーニをお肉の
脂でグリルします。

辛み大根のすりおろしと醤油またはぽん酢
を添えて完成です。




























ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。