カテゴリ:
DSC_0713_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は福島クッキングアンバサダーの活動で
頂いた食材を使ったレシピです。

今回は番外編。

オンラインキックオフイベントに参加したら
お土産ということで後日送って頂いたもの。




002 (2)



その名も「桃の恵み」。

桃のストレート果汁のジュースです。

濃縮還元果汁ではないので桃そのものです。

飲んだ全員の感想「桃を飲んでるみたい!」。

びっくりするくらいおいしいです。

冷やしても桃の香りや甘みが損なわれないので
このままゼリーにしてもおいしいかも。と。





DSC_0715_00001



レアチーズケーキの上に直接流し込んだものと
別に冷やし固めてクラッシュして載せたものと
作ってみましたが両方おいしいです。

ゼリーにすることで少し味が薄く感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

その場合お好みで砂糖を加えても。

ですが私はこのジュースの味を大切にしたくて
加えていません。




JA福島さんのサイトから購入できます。










楽天でも購入できます。








その他のジュースで作る場合はネクター
のような濃いものを使ってください。

ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0714_00001



●桃ジュースゼリー&レアチーズ







*ポイント*


桃ゼリーはバットなどに流し込んで固め
フォークなどでクラッシュしてから
レアチーズケーキに乗せても。

桃ジュースだけなので甘みが足りないと
思う場合は砂糖を好みの量加えて下さい。





そのほかのスイーツのレシピもよかったら
見てくださいね。










クリームチーズが少ししかない…

水切りヨーグルトを足して作りました。

少しだけヘルシーで少しあっさり。

桃の甘みを活かせるレアチーズケーキです。









水切りヨーグルトつながりでもうひと品。

今の時期に嬉しいひんやりスイーツです。

アイスクリームよりも脂肪分が少ないので
ヘルシーです。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。