カテゴリ:
DSC_0758_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は超手抜きレシピです。

私ははんぺんを使ったお料理の中で
はんぺんチーズフライが一番好きです。

ですが暑い…

ただでさえ暑いのにチーズが流れ出して
油が跳ねたりしたら熱い!

ということでひらめいたー!
(たいしたことではない)

全部耐熱容器に入れて焼けばいいじゃない
(やっぱりたいしたことではない)

となったのです。

以前似たようなものを作ったことがあります。









見た目はこちらの方がいいです。




DSC_0762_00001



箸でつまんでみてもなんじゃこりゃ。

食べるとはんぺんふんわりチーズがとろーり

パン粉さっくさく。

味はおいしいです。

とにかく作るのめんどくさーい!というときに
ぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村








Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_0759_00001



●はんぺんのチーズパン粉焼き







*ポイント*


はんぺんは長時間加熱すると加熱後しぼんで
ふんわり感が失われてしまうので高温で
さっと焼きます。

面倒でなければパン粉に油を加えて混ぜてから

乗せるとむらなくサクサク感が味わえます。

















今回のお料理と一緒にいかがですか?









さっぱり冷たいあんのお料理も今の時期
おいしいですよね。

私の好きな冬瓜と夫の好きな豚肉を使った
どちらもうれしいおつまみです。









小さいきゅうりなので味染みが早く
おいしくてポリポリ止まりません。

昆布茶や粉末出汁で作るのとは違う
昆布のおいしさが味わえます。




そのほかのはんぺんを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










海苔バター醤油。

おつまみにたまらない味付けですね。

さっと焼くだけなので夏でも楽です。









今回のチーズパン粉焼きよりもさらに
簡単なお料理です。

はんぺんは手抜きの強い味方ですね。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。