カテゴリ:
DSC_1214_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は柿を使ったお菓子のレシピです。

先日に引き続きお菓子です。

夫の実家(我が家と同じ敷地内)に柿の木が
あって義母のお友達が収穫してくれました。

その方の分だけでも落ちる柿の実が減って
ありがたいのですが(掃除が大変なのです)
たっぷり収穫してくださって本当に感謝。

実は私も夫も柿は好きではなく…

豊作の年は配ってしまいます。

ですがせっかく収穫してくださったので
お菓子にしてみようかなと。

そこでおうちにある材料で作れるクラフティ。





DSC_1212_00001



柿を大量に入れたので食べるときに少し
崩れやすいのが難点ですが。

柿の水分で生地がしっとりとカスタード
のようになっておいしいです。

クラフティは失敗がなくとても簡単です。

ぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村








Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1213_00001



●柿のクラフティ


*こちらは桃のクラフティのレシピです

桃を柿2~3個に変えて作ってください








*ポイント*


今回は直径20cmの丸型を使って
生地の材料をすべて1・5倍にして
作っています。

小ぶりの柿を4個使いました。

スーパーで売っているサイズなら
2~3個でいいと思います。

レシピ通りの量で作る場合は1個で
ちょうどいいかもしれません。

元々のクラフティのレシピはヨーグルト
ではなく生クリームで作ります。

あれば生クリームで作るとよりリッチな
味に仕上がります。











そのほかの柿を使ったレシピや
秋のお菓子のレシピもよかったら
見てくださいね。










柿を加えることで三杯酢の甘みを
控えることができてヘルシー。

柿は硬めのものを使ってくださいね。









白和えにも柿が合います。

マヨネーズを加えてもおいしいですよ。

我が夫はマヨ無しのほうが好きですが(笑)









かぼちゃプリン、人気ですよね。

こちらはかぼちゃも生クリームも
たっぷりの濃厚で贅沢な味わいです。








こちらも生クリームたっぷり。

バターもたっぷり。

脂質たっぷり(笑)

ですがケーキのような滑らかな
食感でおいしいですよ。














ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。