カテゴリ:
DSC_1364_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はレシピモニターで頂いた商品と
それに合わせたお料理のレシピです。


今回頂いたのはこちら。





DSC_1355_00001



フランスの樽熟赤ワイン。

「バロン・ド・レスタック」です。

樽熟のしっかり感はありますが味わいは
ミディアムボディというだけあり飲みやすく
お料理にも合わせやすいです。

ということで今回は豚肉料理。

ソーセージを豚肉で巻き巻き。




DSC_1366_00001



お肉をお肉で巻く…ですよね。

基本的に豚肉やトマト味は赤ワインより
白ワインに合わせやすい食材なのですが
そこにソーセージとチーズのコクを+して
赤ワインにも合うように考えてみました。

めんつゆも隠し味に入っています。

このワインは和食とも合わせやすいので
めんつゆをコクと甘み出しに使いました。

簡単でお得でおいしいです。

ぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村




樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1367_00001



●ソーセージの肉巻きトマトチーズ煮込み







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。

豚肉はしゃぶしゃぶ用で作っても口当たりが
柔らかくておいしいです。

その場合は枚数を倍くらいに増やしてください。

めんつゆを加えないでコンソメでも。

ソーセージに塩気があるので肉巻きには
下味はつけません。











今回のお料理と一緒にいかがですか?










高級魚は骨や頭も無駄にしません。

いいおだしが出るのでコトコト煮込んで
さらに煮詰めて濃いスープにします。

煮詰めたスープをソースのようにして
うろこ揚げのキンキを食べると最高です。









温野菜と生野菜をワンプレートに
盛り付けた豪華サラダです。

ちょっと面倒ですがたっぷりの野菜が
食べられてとってもヘルシーです。





そのほかのソーセージを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









衣をつけて揚げただけ。

ですがおつまみにもおかずにも。

COOKPADのつくれぽはお弁当に
作ってくださった方もいます。









バター醤油味、おいしいですよね。

ソーセージとアスパラガスだけで
簡単ごちそうご飯。

クリスマスのひと品にもぜひ。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。