カテゴリ:
DSC_1348_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はささみを使ったレシピです。

最近鶏むね肉よりもささみにハマっていて
よく使います。

特に理由はありません(笑)

ダイエットやボディメイクをしている方に
人気のささみですが実は鶏むね肉(皮なし)でも
たんぱく質や脂質はほとんど変わりません。

ですので鶏むね肉のほうがお得ですし
お好みでどちらでも構いません。

どちらも下処理をするとより柔らかく
ジューシーに仕上がりますのでよかったら
参考にしてみてください。









ささみでも調味料や手順は同じです。





DSC_1352_00001




ふだんガリバタ醤油味にすることが
多いのですが今回は西京味噌がメイン。

ほんのり甘くてお酒にもご飯にも合い
簡単なのにおいしいです。

ぜひお試しくださいね。






レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1350_00001



●ささみのにんにく西京味噌バター焼き







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので量を減らして
(1/2~2/3くらい)作ってください。












今回のお料理と一緒にいかがですか?









イワシなどでもおいしく作れますが
アジがお得だったので。

我が家では炙っておつまみにしますが
おでんや煮物に入れるとコクも出て
さつま揚げ自体にも味が染み込んで
おいしさの相乗効果になります。









我が家ではお鍋をするとだいたい
お肉が余るのです。

なので少しだけあったしゃぶしゃぶ肉を
小鉢のおかずにしました。

めかぶもなめこも半端な量のものを
使って冷蔵庫整理のひと品。





そのほかのささみを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。









酢豚のようなお料理です。

酢豚のようにお肉を揚げないので簡単。

しかも脂質が抑えられます。

ケチャップを使わない大人味。









中華風でもうひと品。

レバーの代わりにした鶏ニラです。

レバーが苦手な方にもそうでない方にも
おすすめのごはんが進むおかずです。

もちろんお酒にも♡












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。