カテゴリ:
DSC_1407_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は卵を使ったレシピです。

突然プリンが食べたくなりました。

プリンは簡単なようで私的には
少しハードルが高いお菓子作りです。

「す」が入ってしまうんですよね。

それはそれで昔懐かしい感じがして
おいしいのですが。

昔ながらのプリンのレシピはこちら。









昭和な香りが漂うプリンです。

今回はもっとなめらかに仕上げたいな
と思いまして。

そうなると上記のレシピより低温で
長時間焼いた方がいいかなと。

でもその間レンジが使えないし…

(ちょうどレンジを使いたい時間帯でした)

しかも少量作るのにスペースを全部
使うのもなあと思っていたところ。

レンジの上のトースターと目が合いました。

そっか、トースターで焼けばいいじゃん。

ということで早速チャレンジ。





DSC_1409_00001



おー!「す」もほぼ入ってないー。

ちなみに器はモロゾフのプリンのもの。

以前母が買ってきてくれたときに
何となくもったいなくて捨てられず
取っておいたら役立ちました。




DSC_1411_00001



上の黒いのは焦げではありません。

バニラビーンズです。

すくった感じ粗めに見えますが食べると
とってもなめらかで大成功!

これから我が家のプリンはトースターで
作ることに決定。

少ない数を作るなら絶対におすすめです。

ぜひお試しくださいね。





レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村






Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1404_00001



●トースター焼きプリン







*ポイント*


牛乳の突沸が心配な場合は鍋でまわりが
ふつふつする程度温めてください。

卵に牛乳を加えるときは必ず少しずつ
加えて下さい。

一気に加えると口当たりが悪くなります。

表面をきれいに仕上げたい場合は表面の泡に
チャッカマンなどの炎を当てると消えます。




我が家で使っているトースターです。






トーストはほぼ食べないのですが
低温から高温まで温度設定が幅広く
とても便利です。

今回のプリンも5~6個焼けます。




こちらも今回使ったもの。








私はカルディで見つけましたが

お取り寄せだともっとお得です。

カラメル色素とか入ってるのかな
と最初心配しましたがお砂糖のみで
できているので安心です。

これを型にポイっと入れてプリン液を
注ぐだけ。

より簡単になります。





そのほかの色々なお菓子のレシピも
よかったら見てくださいね。










こちらは作るたびに大好評で自慢の
かぼちゃプリンです。

かぼちゃたっぷり生クリームもたっぷり
とても贅沢な味です。

焦げやすいので低温でじっくり焼くので
少量ならこちらもぜひトースターで
作ってみてください。









こちらは卵を使わないプリンです。

ゼラチンで固めるタイプですね。

ゼラチンと言っても使うのはマシュマロ。

マシュマロを溶かして作ります。

簡単なので火に気を付ければお子さんでも
作れますよ。









こちらはプリンではない卵を使った
お菓子シュークリームです。

シュークリームって実は簡単。

おうちにあるもので作れるので私は
突然渡す必要があるときなどにも
作ります。









こちらは一時期ハマっていた
バスクチーズケーキです。

脂質はたっぷりですがお砂糖を
ラカントに変えていたり粉が少ない
ので糖質はそれほど多くありません。

普通のチーズを加えているので塩気が
少しあって大人味です。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。