カテゴリ:
DSC_1485_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す我が家の
毎日のおつまみを紹介しています。


今回ははんぺんを使ったレシピです。

私は健康のため、美容のために毎日必ず一食以上
魚介類を使った料理を食べるようにしていますが
先日まとめ買いに行ったので鮮魚は買い込めず…

冷凍してもいいのですが現在冷凍庫は満員で。

目に付いたはんぺんをカゴへ。

はんぺんもお魚のすり身がメインだしいっかー。

そんなゆるいマイルールでございます。

で、買ってきたはいいけれど何にしようかな。

そこへ栃木県のお肉なしの焼売が私の脳裏へ。

その焼売は片栗粉と玉ねぎが具材なのですが
それをはんぺんにしてみよう!となりまして。

エビが好きなのでエビも入れよう。

そんな行き当たりばったりで完成しました。





DSC_1488_00001



皮も白くて具も白い。

何が何だかですが食べるとおいしいです。

はんぺんで作ったタネがふんわりとろり。

粗く刻んだエビがぷりっ。

我が家では辛子醤油でいただきましたが
ぽん酢でもおいしいと思います。

ちなみに栃木県の白い肉なし焼売はたしか
ソースで食べるんですよね。

お好みの調味料でぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みになりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村





ただいま福島クッキングアンバサダーで
アンケートへのご参加をお願いしています。


アンケートに回答していただいた方の中から抽選で
20名さまにあんぽ柿(蜂谷柿)をプレゼント。




福島県産農産物についてのアンケート
【JA全農福島×レシピブログ】2023年2月6日(月)正午まで




どうぞよろしくお願いします。








Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1487_00001



●はんぺんエビ焼売







*ポイント*


エビの代わりにカニカマなどでも構いません。

焼売の皮を刻まず包んでも。

はんぺんに塩気があるので塩は加えていません。


















今回のお料理と一緒にいかがですか?









生のキャベツとザーサイを和えるだけ。

とっても簡単でとっても進みます。

もちろんお酒もとっても進みます。









日本のお醤油よりも甘みとコクがあり
お料理が真っ黒に仕上がる中国醤油。

炒めものに使うととてもおいしいです。





そのほかのはんぺんを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。











こちらはつぶしたはんぺんをこんがり
焼いたおつまみでです。

おつまみに作りましたがお子さんにも
おすすめです。









切って和えるだけ。

超絶簡単手間抜きおつまみです。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。