カテゴリ:
DSC_1591_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す
毎日のおつまみを紹介しています。


今回はTVで見た料理の再現レシピです。

茨城県の常総地域ではスナック菓子の
「ハートチップル」を使った焼そばが
食べられているそうです。

ハートチップルは「うまい棒」と同じ
会社で作られているんですって。

どちらも子供のころから大好きです。

特にハートチップルは大人になった今
ハイボールのおつまみに最高です。

夜の糖質は控えているのですがたまに
こういうものを食べています。

プリングルズのサワークリーム味も
大好き。

夫はどちらもあまり食べませんが
柿の種大好き。

なので月120km走っていますが
全く痩せません(笑)

私も夫も数値上健康ですし見た目的にも
一般的な同世代よりは「運動しているね」
という体型なのでいいのです(笑)



話を戻しまして。

焼きそばです。




DSC_1590_00001



パッと見普通の焼きそばです。

お肉の代わりにハートチップルを使い
しっかり炒めてしっとりさせます。

ハートチップル自体はけっこうな
にんにく臭がありますが焼きそばや
野菜と混ぜることでだいぶマイルドに
なると思います。





DSC_1585_00001



材料はこんな感じ。

TVで見たときはもやしが入ってなくて
青のりではなく青ねぎだったと思うので
この材料で作りました。

とってもジャンクなのにお高かった
ハニーキャベツを使用しました。

これしかなかった…

ジャンクでハイカロリー。

ですがたまにはいいかなと思って。

ぜひお試しくださいね。








レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みに
なりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村





Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky






DSC_1586_00001



●ハートチップル焼きそば







*ポイント*


ハートチップルはさくさく感がなくなり
しんなりした方がおいしいです。

水が足りなければ少量ずつ足して下さい。

多すぎると麺がベチャっとしてしまうので
ご注意くださいね。

キャベツの水分も吸ってくれるので
高温になる中華鍋より普通のフライパンが
おすすめです。










今回のお料理と一緒にいかがですか?









気持ちだけでも食物繊維を足して
卵でたんぱく質もプラス。

ちょっとだけギルトフリー?

になるかなぁ…





そのほかの焼きそばを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










私の住む地域で最近新しいB級グルメ
として広まりつつある醤油焼きそば。

お醤油の香りが香ばしくて合います。

具材はお好みのもので構いません。

仕上げに目玉焼きを乗せても。









私はあんかけ焼きそばが大好きで。

色々な具材で作ります。

もやしとひき肉だけなら簡単です。









青森県黒石市のB級グルメ。

ソース味の焼きそばにそばつゆを
注いだお料理です。

食べ進むと味が変わる不思議な
焼きそばです。












ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。